SSブログ

さるなし [旅の楽しみ]

旅の楽しみといえばお土産

出かけると、その土地ではないと買えないものって結構たくさんあるので、ついつい・・・買ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]

今回のおすすめは『さるなし』
ここでしか買えない品.jpg
少し酸味はあるけれどキウイに似た味でとてもおいしかった[わーい(嬉しい顔)]
ポコももっと欲しいとおねだりしていました。

七ヶ宿の道の駅で買った『食用菊』と『しそふりかけ』
七ヶ宿みやげ(3).jpg
きれいな色ですよね[るんるん]料理の彩りにも良いと思います。

七ヶ宿みやげ(4).jpg
『シソの実』は白菜と一緒に塩漬けにして食べました。
『シソふりかけ』は、ドライバジルと似ていました。パスタにかけて食べましたが違和感はありません。

滑津大滝の土産店で買った『くりたけ』
七ヶ宿みやげ.jpg

茹でてみました[ぴかぴか(新しい)]
七ヶ宿みやげ(2).jpg
味噌汁に入れたら少しぬヌメリがあってナメコに似た食感。
天ぷらでも美味しいみたいですよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七ヶ宿湖と滑津大滝グランディ21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。