SSブログ

わらじパン [旅の楽しみ]

先日、中尊寺の後に毛越寺を訪れた時

犬が入れなくて残念な思いをしましたが ・・・

毛越寺の駐車場に、一見、土産物屋さんにしか見えないパン屋さんがあり、

のぼりには《総菜 漬物  パン》と書いてあるし、興味津津[目]

《弁慶のわらじパン》 というパンが売っているらしい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

IMG_4517.JPG

パンの中身はチーズと大根のからし漬けが刻んで入っているんだって[exclamation]

鼻緒の部分には岩手の十穀が入っているらしい[exclamation]

大根のからし漬けは沢庵?だと感じましたがパンとチーズとの相性は想像以上に良く[グッド(上向き矢印)]

びっくりするおいしさ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

あと、 岩手県産の小麦《ゆきちから》でできた山切りパンを買って家で食べました[るんるん]

IMG_4518.JPG

山切りパンも、とてもおいしかった[わーい(嬉しい顔)]

毛越寺は入れなかったけれど、毛越寺の駐車場のパン屋さんには大満足をしました。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厳美渓風が強い日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。