SSブログ

予防接種 [飼い主のひとり言]

フィラリア予防とダニ予防のお薬(1).jpg

ポコの予防接種に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

病院の待合室では、わりとお利口にしていたものの・・・

『ポコちゃ~ん』と呼ばれて、診察室のドア一歩手前で急ブレーキ[どんっ(衝撃)]

何か嫌な思い出でも??

しかたがないので抱っこして診察台へ[exclamation×2]

診察台へ上がり、体重を測ると

体重は5.4kg

『ちょうどいいぐらいなので、5.5kg以上にならないように気を付けてくださいね[ハートたち(複数ハート)]

と看護師さん。

体重キープできるように飼い主も気をつけないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして注射 [むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

思ったより痛くないのか、『キャーン[exclamation]』と鳴くこともなく、終了[わーい(嬉しい顔)]

ポコが受けた予防接種は

☆犬ジステンバー☆犬伝染性肝炎☆犬アデノウィルス2型☆犬パラインフルエンザ

☆犬パルボウィルス感染症☆犬コロナウィルス感染症

6種混合

そして、ポコは普段から耳も痒がっていたで・・・耳も奥の方まで掃除して、薬を付けていただきました。

やっぱり垂れ耳は耳アカが溜まりやすいのかな?

ポコにとって耳掃除は気持ちいいみたいで、私も頻繁に耳掃除してあげているんだけど[たらーっ(汗)]

 

ついでにトリミングを予約して帰ってきました。

予約日は121212時~だって[るんるん]

ワンツーワンツー [手(チョキ)]


タグ:予防接種
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 1

ジュピーのブログ

ほんとにタイトル一緒でしたね~~

何かえんでしょうか~~

長生きしてもらわいと~~ですよね。

by ジュピーのブログ (2011-12-03 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。