SSブログ

白石川堤一目千本桜と船岡城址公園の桜 [お出かけ]

今日は曇りでしたが、来週末では桜も散ってしまいそうな気がしたので[ー(長音記号2)]

お花見に出かけました[車(セダン)]

宮城県の桜の名所といえば・・・”一目千本桜”は外す事が出来ないでしょう

まさに一目で千本が見えるようです

IMG_60861.jpg
会場はたくさんの人で賑わっていました。

ワンコ連れもたくさん来ていて、ポコも興奮状態[犬][どんっ(衝撃)]

興奮状態のポコは無視して桜を楽しんでいました [るんるん]

IMG_60721.jpg

やはりポコも写真撮っておかないとね[カメラ]

IMG_60761.jpg
土手の上だとポコと桜を写す事が出来ました[手(チョキ)]

IMG_60781.jpg

続いて・・・・

船岡城址公園

ここもたくさんの桜の木があります

まずは展望デッキへ

IMG_61092 (2).jpg

DSCF15021.jpg とにかく長い距離に桜があるのでパノラマで撮ってみました[カメラ]

次に観音様がある広場へ・・・急こう配の坂道を汗をかきながら登りました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

この広場の桜はまだ咲き始めでした[わーい(嬉しい顔)]

来週ぐらいが見ごろなのかもしれません[ぴかぴか(新しい)]

登るのは大変だけど絶景でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_61321.jpg

 


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

SIBA-dog

同じ桜でも北上した桜はどこか違いますね。
桜下のポコ君の顔貌・・・たくさんの人がいても
ベストポジティブでしたね。( ^_^)//""

by SIBA-dog (2012-04-23 14:58) 

ra35

素敵な桜ですね。 パノラマだとなおさら‥
ポコちゃんも 桜 バックに いいかんじてす。
by ra35 (2012-04-23 18:52) 

ナビパ

桜の素敵な風景ですね。
人混みですとなかなか集中できませんが
POCOちゃんしっかりとモデルさんが出来て
お利口だなって思います。^^
by ナビパ (2012-04-23 21:43) 

HIRO

一目千本桜、行ってきましたね♪
21日(土)早朝に行こうとたら霧雨^^;延期にしました。
やっぱり賑わってますね。
船岡城公園も行きたいです。
ただ・・連休は混むでしょうね。
by HIRO (2012-04-24 07:23) 

pocosuke

★SIBA-dogさん、コメントありがとうございます
写真では余裕そうな顔していますが・・・
いつもと違う場所で
たくさんの人混みはこわいのでしょうね^^;
ゆっくりお昼は食べられませんでした(T_T)

★ra35さん、コメントありがとうございます
こちらはまだもう少し桜が楽しめそうです。
しばらくは桜の散歩の記事になりそうですが
また遊びに来て下さいね(*^_^*)

★ナビパさんコメントありがとうございます
ポコは最近、カメラを持っていると
マテをしてくれるようになってきました。
目線まではなかなかくれなくて・・・時間がかかります^^;

★HIROさんコメントありがとうございます
桜がたくさんありすぎて何処をどうやってとっていいか
わかなくなりました(>_<)
この週末は見ごろだと思いますよ
お天気も良さそうなので、素敵な写真撮ってきてくださいね

by pocosuke (2012-04-25 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すいせんの花と一緒に散歩道の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。