SSブログ

伊豆沼内沼はすまつりに行ってみた♪ [お出かけ]

8月中は伊豆沼内沼で、はすまつりが行われています。

曇りの予報でしたが行ってきました[車(セダン)]あれれ・・天気予報ははずれましたね[晴れ]

伊豆沼の様子↓
DSCF1995.JPG

まるで沼面が見えないぐらい蓮の葉で覆われています。

蓮の花が満開の沼上を遊覧船が走りますよ[グッド(上向き矢印)]

内沼です↓
IMG_7229.JPG

内沼で遊覧船に乗りました[手(チョキ)]ポコも一緒です[グッド(上向き矢印)]

DSCF1961.JPG

DSCF1967.JPG

遊覧船の中は、すだれがかかっていてすずしい~[るんるん]

IMG_7206.JPG

IMG_7210.JPG

IMG_7209.JPG

IMG_7224.JPG

ポコは初めての船[船] 

船酔いもせず、沼上を遊覧することができて良かった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

もちろん蓮の花は間近でたくさん見られて素敵でした~[グッド(上向き矢印)]

このあとは・・・

三本木にあるひまわりを見て帰りました[グッド(上向き矢印)]

明日アップしま~す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

みぃにゃん

ハスがキレイですね~ポコちゃん船酔いもなく楽しそうで何よりですねっ
by みぃにゃん (2012-08-16 00:12) 

ra35

ハス・・綺麗ですね~ 咲くときに ポンって音がするって聞いたことありますけど、 しましたか?
ポコちゃん 舌 でてる~!!可愛いですね~
ハス眺めてる ポコちゃんの後ろ姿 いつもと違って 渋めですね
by ra35 (2012-08-16 00:47) 

pocosuke

みぃにゃんさん、こめんとありがとうございます♪
船の中では船頭さんの匂いをクンクンしたりしていましたが^^;
それなりに楽しんでいたようです♪
by pocosuke (2012-08-16 08:28) 

ナビパ

船に揺られながら蓮観賞いいですね。
船の上からPOCOちゃん後姿がまた微笑ましく思います。^^
それにしても大きな蓮沼ですね。
by ナビパ (2012-08-16 08:28) 

pocosuke

蓮も咲く時にポンって音がするんですね~知りませんでした。
これだけの蓮の咲く音が聞こえたら、面白そうですね♪
ポコはペットショップにいた赤ちゃんの頃からちょっと舌がでてたんです^^;
ポコの特徴なのかな?
暑いと・・・旗のようになびいてます(>_<)
by pocosuke (2012-08-16 08:32) 

mamii

蓮の花きれいですね。
船の上からの鑑賞如何ですか。
by mamii (2012-08-16 10:18) 

pocosuke

ナビパさん、コメントありがとうございます♪
伊豆沼は美しさもスケールも日本一といわれてるそうですよ^^
ワンコも一緒に船に乗れるのが嬉しかったです(*^_^*)
by pocosuke (2012-08-16 10:32) 

pocosuke

mamiiさん、コメントありがとうございます♪
船が蓮の葉をかき分けるように走ります
目の前が蓮だらけですよ^^
by pocosuke (2012-08-16 10:52) 

HIRO

真夏に一度乗りましたが
コレ結構涼しいですよね。

by HIRO (2012-08-16 12:24) 

pocosuke

HIROさん、コメントありがとうございます♪
この日も結構、暑かったのですが快適でした(*^_^*)

by pocosuke (2012-08-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。