SSブログ

危険と隣り合わせのトリミング? [飼い主のひとり言]

ボッサボッサだったポコの毛

早くカットしなきゃーーーとは思っていた。

そのうち、そのうち・・・と日が暮れていかないようにっと[あせあせ(飛び散る汗)]

いつやるの?今でしょーーー[exclamation×2]

トリミング行ってきました[犬][手(チョキ)]

IMG_83952.jpg IMG_8440.JPG

モコモコのポコも好きなんだけど

比べるとコート着てるみたいで冬っぽいかな[雪]

今回のトリミングでは

『これ以上短くできないくらい短めに!!』

ってお願いしてみました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだかシャープになって賢そう?

IMG_8451.JPG

 

トリミング終了の電話をもらった時[携帯電話]

トリマーさんが、

『ぽこちゃんの舌をハサミではさんでしまい出血しちゃったんです。』と

何ですとーーー[どんっ(衝撃)][exclamation&question]

お迎えに行ってみると[病院]

私の顔を舐めまくるポコ

ってことは舌は痛くないのね[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

良かった~[ー(長音記号2)]

トリミングお願いしていたのが動物病院だったからすぐに処置して血も止まっていた。

家に帰って傷口を見ると爪楊枝が刺さった跡みたいに少し赤くなっていた。

電話で舌をハサミで挟んだって聞いた時は、舌先が無くなってしまったかと思ったーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

トリミング中は舌をしまいましょう[あせあせ(飛び散る汗)]って言ってもポコには無理だ。

トリミングはいつも危険と隣り合わせ [爆弾]ということを飼い主も分かった上でお願いしなくてはいけないのかもしれない。

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

ナビパ

優しいポコちゃんから勇ましいポコに変身ですね。
決まっていますね。d(^_^o)

by ナビパ (2013-04-25 19:32) 

isoshijimi

ポコちゃんすごいさっぱり、素敵になりましたね♪
とっても賢そうですよ(^^)

タイトルを見たときはなんだんなんだ、大丈夫か~、って思って読み始めました。
ほんと、ポコちゃん、大丈夫でよかったですね。
一歩間違えれば大事でしたよね・・・。
ほんとよかった。

by isoshijimi (2013-04-25 21:21) 

美美

ポコちゃんシャープになりましたよ(^◇^)
舌大した事なくて良かったですね。

by 美美 (2013-04-25 22:42) 

ra35

ポコちゃん、 びっくりでしたね~ ぺろぺろもできてるみたいだし、大きな 傷じゃなくて 良かったです

by ra35 (2013-04-26 01:02) 

SIBA-dog

リュウのお祝いのコメントをありがとうございます。
タイトルからみて何かと思いましたよ・・・(*_*;です。
トリマーは落ち着かせる技などはマスターして
ないのでしょうね。・・・ともあれ大きな傷でなくよかったです。
トリミングしたポコちゃん気高いですね。(^-^)//""

by SIBA-dog (2013-04-27 16:02) 

pocosuke

ナビパさん、isoshijimiさん、美美さん、ra35さん、SIBA-dogさん、
コメントありがとうございます♪
トリミングで短くカットしたら
なんだか一回り小さくなりました。
ポコの傷もその後腫れることなくすっかり傷跡もなくなりました(^O^)
ご心配いただきありがとうございました<m(__)m>
by pocosuke (2013-04-30 17:42) 

さきしなのてるりん

カットするとずいぶん人相じゃない犬相が変わるなぁ。どっちもいいけどね。これからの季節にはすっきりがいいかな。
by さきしなのてるりん (2013-05-01 13:30) 

pocosuke

さきしなのてるりんさん、コメントありがとうございます♪
カットすると毛の長いヨークシャテリアは違うワンコみたいになりますね。
ポコはたまにしかカットしないから余計に・・・^^;
by pocosuke (2013-05-01 17:22) 

HIRO

大きな怪我じゃなくて
ほんと良かったですね。
本人よりまわりが
ヒヤヒヤだったと思います。
by HIRO (2013-05-04 18:40) 

pocosuke

HIROさん、コメントありがとうございます♪
ポコを引き取りに行くまでは、
ホントにヒヤヒヤしました(T_T)
by pocosuke (2013-05-07 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。