SSブログ

居心地のよいベランダ♪ [飼い主のひとり言]

暖かくなって(暑いくらいだけど。。。)

虫たちも活動が盛んになってきたようだ。

 

自宅のベランダ付近をハチが飛んでいて、窓開けっ放しとかキケンーーー[むかっ(怒り)]

と考えていた[ひらめき]

 

すると翌日もまた同じハチ???

 

毎日来るなんて居心地がよいのかな。。うちのベランダ[わーい(嬉しい顔)]

 

ん?それとも。。。巣でもあるの?

 

ベランダの手すりの下を覗き込んだ[目]

 

あら[ひらめき]かわいいハチの巣発見[exclamation×2]

DSCF3219.JPG

DSCF3229.JPG

でも。。。

ハチはやっぱりこわーい[がく~(落胆した顔)][exclamation]

夕方ハチが居ない時にハチの巣を切り取ったのですが、

また同じハチが同じ場所に巣を作ろうとしていた。

ハチさん、ここに巣を作られては困るよ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

殺虫剤かけて退治してみた[パンチ](でもハチ用の殺虫剤などなくアブラムシ毛虫用の殺虫剤で)

少し弱った感じで逃げて行った。もう来ないでね~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

洗濯物取り込んだりする時はハチも一緒に取り込まないように注意しよう[exclamation]

IMG_88271.jpg

 

 


タグ:ハチの巣
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

ナビパ

なに蜂ですかね。。。?
蜂によっては危険ですもんね。^^;
POCOちゃん気持ち良さそうにお昼寝ですね。
ベロをちょこんと出して可愛いぃ~^^b
by ナビパ (2013-05-24 18:11) 

コナッチ

ハチの巣って知らないうちに上手につくるんですよね
家もゴキジェットまきましたよ^ ^
pocoちゃんの寝顔あーかわいい!!
一緒にお昼寝したくなりますね(^o^)
by コナッチ (2013-05-24 20:01) 

美美

足長バチ、刺されると大変ですね。
気をつけないとね!
ポコちゃんオネムだったのかな?
良いお顔ですね(*´艸`)
by 美美 (2013-05-24 20:30) 

ジュピーのブログ

POCOちゃん、気をつけて蜂は怖いですよ~~


by ジュピーのブログ (2013-05-24 22:26) 

terrybear

ハチは怖いですよ~
by terrybear (2013-05-25 15:41) 

さきしなのてるりん

ハチは嫌いだけど、殺虫剤はX。根気に蜂の巣をとれば来なくなりますよ。
by さきしなのてるりん (2013-05-25 22:19) 

pocosuke

ナビパさん、コナッチさん、美美さん、ジュピーのブログさん、terrybearさん、さきしなのてるりんさん。。。
みなさまから沢山コメントいただき嬉しいです!(^^)!

美美さんが足長バチとのコメント頂いたので調べてみました
うちのベランダに居たのはアシナガバチで間違いないと思います。
スズメバチ科で毒もあるハチ(>_<)
巣を強く刺激しない限りまず刺してはこない。

でも。。。怖いよね~洗濯物取り込む時間違えて攻撃しちゃうかも。。。
ベランダに巣を作るのはめずらしくないようですね!
皆様、気をつけてくださいね^^;

by pocosuke (2013-05-26 21:58) 

ra35

蜂は 怖いですね~巣は、同じ場所に何度でも 作ろうとするそうですよ
気を付けてくださいね
by ra35 (2013-05-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。