SSブログ

紅葉の大沼 [ポコは留守番]

 

函館の両親も元気そうで一安心[ハートたち(複数ハート)]

なので車を借りて[手(チョキ)]

大沼国定公園にでもちょっと様子を見にドライブ[車(セダン)]

途中・・・

新しく建設中の北海道新幹線の≪新函館北斗駅≫を見てきました。

DSCF4140.JPG

函館駅からは少し距離があるかな[わーい(嬉しい顔)]

DSCF4141.JPG
ここは函館市ではなく北斗市~

新幹線でここまで来れるなんて[exclamation]北海道が近くに感じますね[るんるん]

さてさて大沼へ行きましょう[車(セダン)]

DSCF4146.JPG

到着~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSCF4157.JPG

DSCF4163.JPG

DSCF4178.JPG
湖の上をランチやコーヒーを頂きながら周遊できるようです[喫茶店][レストラン]

DSCF4184.JPG
たくさんの遊覧船が走っています[船]

さて紅葉と駒ケ岳を楽しんだ後は・・・

DSCF4187.JPGDSCF4190.JPG

≪函館麺や一文字≫「函館ブラック」と「とんしおラーメン」

   心もお腹も満腹~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

 


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

さきしなのてるりん

後ろに見える山は羊蹄山?堂々としてますが、、、。北斗市ってどことどこの合併でできたのかしら?新しいよね。
by さきしなのてるりん (2014-10-27 13:57) 

pocosuke

ご訪問ありがとうございます。
niceポチっとしていただいた皆様ありがとうございます♪

さきしなのてるりんさん、コメントありがとうございます♪
後ろに見える山ですが、
駒ケ岳でした。
ちなみに活火山です。時々噴火しているようです。

北斗市は上磯郡上磯町、亀田郡大野町が2006年に合併して出来たようですよ。
山梨県の北杜市と紛らわしいですよね~^^;
by pocosuke (2014-10-27 14:54) 

ナビパ

北海道新幹線での北海道ならではの風景が観れるのが楽しみですね。開通まで待ち遠しいのではないでしょうかd(^_^o)
by ナビパ (2014-10-27 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。