SSブログ

泉ボタニカルガーデン♪~紅葉が見ごろ~ [お出かけ]


晴れた日曜日の午後

泉ボタニカルガーデンへ行ってみた。

うちからは車で20分くらい[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9801.JPG
泉が岳のふもと七北ダム湖畔にあります。

IMG_9824.JPG

IMG_9811.JPG
ポコもうれしそう[るんるん]

IMG_9830.JPG

IMG_9821.JPG

いろいろな花が咲いているの中

今回気になったのは。。。

池のほとりで見つけた[サーチ(調べる)]
IMG_9864.JPG
シラタマホシクサ生育試験中****生育地が減少してきているようです。大切にしたいですね[かわいい]

IMG_9847.JPG
コケ玉のうさぎちゃん[ぴかぴか(新しい)]ポコは並んでくれなかった[たらーっ(汗)]


だから
IMG_9859.JPG
青空と紅葉と。。。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

terrybear

すてきな公園ですね~
紅葉も進んでいるんですね
苔玉のうさちゃん怖かったのかしら?
ポコちゃんモデルさんお上手かわいいですね~(^^)
by terrybear (2014-10-31 06:55) 

makkun

こんにちわ~
泉ボタニカルガーデンを検索してHPを眺めてみましたが
とても良い公園ですね~
ワンちゃんOKと言うのが愛犬家には嬉しいですね~
ポコちゃんの「ウレピ~!」の表情で
makkunジジも良~く分りますよ~(^^
by makkun (2014-10-31 15:37) 

さきしなのてるりん

シラタマホシクサ?初めて聞く名前です。絶滅種ですか?
by さきしなのてるりん (2014-10-31 16:05) 

ナビパ

お近くに綺麗なガーデンがあって散歩にも良いですね。
色づく背景とポコちゃん素敵です。d(^_^o)
by ナビパ (2014-11-01 12:29) 

pocosuke

ご訪問ありがとうございます♪
niceポチっとありがとうございます♪
コメント頂いた、terrybearさん・makkunさん・さきしなのてるりんさん・ナビパさん・ありがとうございます♪

泉ボタニカルガーデンはワンコOKなので
小さい子も、花が好きな人方も、ワンコ連れも楽しめる良い公園^^
毎年、年間パスポート買うのですが、なかなか行けません^^;

シラタマホシクサは絶滅危惧Ⅱ類と書いてありましたよ~。
大切にしたいですね~
by pocosuke (2014-11-02 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。