SSブログ

やっとすっきり [飼い主のひとり言]

 

あっという間にボサボサ[ふらふら]

トリミングの予約は2週間待ち[たらーっ(汗)]

ポコは背中に湿疹ができるので

かかりつけの動物病院で[病院]

薬浴してカットしてもらっています[ぴかぴか(新しい)]

DSCF4277.JPG

かわいいですね~。。。

でも。。。翌朝になったら

目やにがびっしりXXXXX[目]

目が開けられず[たらーっ(汗)]

目をぬるま湯で洗ってあげて見てみたら、白目の所は真っ赤っか[どんっ(衝撃)]

病院に電話して、なにか原因は考えられるか聞いてみた。

「顔が痒かったりで顔をこすりつけて目を傷つけちゃってる可能性はある」って

そんなこともあるんですね~[がく~(落胆した顔)]

一日様子をみたらよくなりましたよ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

よかった~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

DSCF4273.JPG

 


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

さきしなのてるりん

ほんとにやれやれですね。ポコが病気だとやっぱり落ち着かないですから。ハチヤの干し柿はとても甘くなります。冷凍保存かワイン付で保存してツレが回復するまで持たせたいと思ってます。
by さきしなのてるりん (2014-11-17 18:54) 

ナビパ

薬浴は良さそうですね。最近はワンたちもいろいろなアレルギーがあるようです。ポコくんきりりとイケメン度がアップしています。d(^_^o)
お目々が大事に至らなくて良かったです。愛犬達にはみなさん心配をかけられますね。でも大切な家族ですものね。
お座りでカメラ目線が決まっていますよ。^ ^
by ナビパ (2014-11-17 19:58) 

terrybear

え~!ビックリですね~
よかったですねよくなって
薬浴で目に入っちゃったとこはないのかしら

by terrybear (2014-11-17 20:31) 

makkun

ポコちゃんはお背中に湿疹が出来るんですか~
可哀想ですがしっかり薬浴してから綺麗綺麗しましょうね~
ポコちゃんの「やれやれ表情」は
ごもっとも~って感じですね~(^^
by makkun (2014-11-18 20:46) 

pocosuke

いつもご訪問ありがとうございます♪
niceポチっとありがとうございます^^
さきしなのてるりんさん、ナビパさん、terrybearさん、makkunさん、
コメントありがとうございます!(^^)!

「薬浴のシャンプーはよく流しているので原因では考えられない」と
説明されたんですよ。
ワンコは喋れないから、何があって、どうしたのか知りたいところ。
すぐに治って良かった(^O^)/
by pocosuke (2014-11-19 08:26) 

美美

すぐに治って良かったですね^^
ミミも赤い涙が出たことがあり心配したことがありました。
ほんとワンコは話せないので何か変わったことがあると
心配になってしまいますよね。

by 美美 (2014-11-19 16:18) 

poko

ポコくんかっこいいよ~!
何でもなく、1日で治って本当によかったです。
ちょっと変わった事があると心配になりますもんね!
by poko (2014-11-23 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天然の桟橋寒がりポコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。