SSブログ

中尊寺 [お出かけ]

今年世界遺産に登録された中尊寺に行ってきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

まず、中尊寺に電話して犬が入れるか確認をしました[犬]

金色堂などの建物内は入れないが、境内は入れるとのこと[決定]

天気は曇りでしたが、紅葉も待ってはくれないので、いざ中尊寺へ[車(セダン)][ー(長音記号1)][車(セダン)][ー(長音記号1)][車(セダン)][ー(長音記号1)]

IMG_4430.JPG

IMG_4417.JPG

IMG_4443.JPG

IMG_4416.JPG

IMG_4425.JPG

IMG_4435.JPG

IMG_4436.JPG

IMG_4446.JPG

紅葉[目]素晴らしかったです。

巨木も多く、長い歴史を感じました[ぴかぴか(新しい)]

ところでポコ↓

IMG_4408.JPG

どうだ~ \(^o^)/

IMG_4456.JPG

平日とはいえ次から次に観光バスが来て[バス]ツアーで来ている方がものすごく多かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

世界遺産効果ですね[るんるん]

次に車で5分ぐらいの所にある毛越寺(もうつうじ)に寄ることにしました[車(セダン)]

駐車場に車を止めて行ってみると・・・・[犬]

ペットは入れませんでした[バッド(下向き矢印)]

駐車料金も払ったのに・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]調べればよかった[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

厳美渓に寄って帰りま~ス [わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

HIRO

中尊寺の園内すばらしい景色です。
毛越寺は残念でしたが
ポコちゃんのきょとんとした表情に癒されますね。
by HIRO (2011-11-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち葉の中を走ったよ厳美渓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。