SSブログ

厳美渓 [お出かけ]

中尊寺の帰り道[車(セダン)]厳美渓に寄りました。

もう紅葉は散り始めていましたが・・・

きれいな景色や落ち葉の中を楽しみながら散歩することができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_4484.JPG

IMG_4477.JPG

IMG_4504.JPG

厳美渓は国の名勝天然記念物に指定されていて、

あの伊達政宗公が『松島と厳美がわが領地の二大景勝地なり』と自慢して

度々この地を訪れていたそうですよ[ぴかぴか(新しい)]

郭公だんごも有名で・・・

IMG_4501.JPG

ロープの先の店から籠に入れられた団子が渡ってくる仕組みになっているのですが・・・

着いた時には人だかりがあったのに、散歩しているうちに売り切れてしまったようです[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

黄色い旗が出ていたら”売り切れ” だって[exclamation×2]

IMG_4506.JPG

[犬]『ぼくも団子食べたかったな』

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

HIRO

厳美渓には今年は2回行っていますが
なかなかいいところですよね。
紅葉もギリみたいですがキレイに撮れてますね。
おだんごは残念!次回のお楽しみかな♪
by HIRO (2011-11-16 22:19) 

pocosuke

HIROさんへ
HIROさんから写真を褒めていただくなんて!!
恐縮です(*^_^*)
by pocosuke (2011-11-18 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中尊寺わらじパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。