SSブログ

たくさん雪が降ったね♪ [平凡な日々]

昨日はたくさん雪が降ったね[雪]


車からの景色もきれい
DSCF2643.JPG

でも道路は雪が凍っていて

車体も随分揺れながらの走行でした[車(セダン)]

家に帰ってきて

向かったのは

『どんと祭』

仙台では1月14日に毎年行われ、お正月飾りやお守りを焼納します。

でも

昨日は大雪

ポコを連れていくのは失敗だったかな?
DSCF2649.JPG
びしょ濡れだよ~
[たらーっ(汗)]

今日は・・・

のんびり[眠い(睡眠)]

DSCF2659.JPG

窓の外は真っ白で変な形の物がたくさん[ぴかぴか(新しい)]
DSCF2653.JPG

 植木鉢もまんまる

隣の家の屋根も白くてまんまるだね

 

DSCF2664.JPG

ぼくもまるくなって寝よ~[眠い(睡眠)]

 


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

ナビパ

お外は寒くても家の中はポカポカであくびが出ますね。^ ^
可愛いなぁ〜d(^_^o)
by ナビパ (2013-01-15 18:09) 

mamii

ポコちゃん、可愛いですね。
by mamii (2013-01-15 21:46) 

美美

仙台もかなり降ったようですね。
ポコたんのアクビ、美美さまに移ったよ(^^;
by 美美 (2013-01-16 20:30) 

さきしなのてるりん

丸くなるのはね~猫っていう動物なんだよポコ。あんたはにゃんこじゃなくてわんこでしょ。ほれ、もっとお外で遊びぃ?何?ご主人様の体を気遣って部屋にいてあげてんだって?なんと気のまわるわんこだわねぇ。
by さきしなのてるりん (2013-01-18 20:35) 

ra35

横浜でいう「どんど焼き」・・かな
正月飾り、書き初めをもやし、細い竹にさした団子を焼いて食べます。
どんど焼きの火にあたったり、焼いた団子を食べれば、その1年間健康でいられる・・といわれています。
ポコちゃん 一年元気でいられますね
by ra35 (2013-01-19 01:11) 

pocosuke

★ナビパさん
★mamiiさん
★美美さん
★さきしなのてるりんさん
★ra35さん
コメントありがとうございます♪
家の中ではポコはソファの上で円くなって寝ていることが多い。。
まるでネコですね
『どんと祭』『どんど焼き』呼び方は色々でも、各地で行われているようですね。雪の日のお参りは大変だったけど、愛犬も無病息災!


by pocosuke (2013-01-23 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。